人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったり、家庭的なパン ~ぱんぱかぱん~

浦河で行きたかったところはパン屋さん・ぱんぱかぱんです。
HPとブログを拝見していて、いつか行こうと決めていました。

ゆったり、家庭的なパン ~ぱんぱかぱん~_d0225149_82362.jpg

国道から脇道に入ってすぐお店が見えます。
店内に入ると手前にパンと焼き菓子のコーナー、奥には
海の見える喫茶コーナーがあります。

来店したのは3時頃だったのですが、パンがあと数点しかない…。
食パンは全種類揃っていたけど、部屋で3斤をもぐもぐするのは
どうかと(笑)
ここで夕飯と朝食を調達する予定だったので残念(;_;)

とりあえず朝食用に確保↓
ゆったり、家庭的なパン ~ぱんぱかぱん~_d0225149_832415.jpg

上から時計回りに
あんぱん(¥120.-)
浦河産ハスカップのタルト(¥240.-)
木いちごのタルト(¥240.-)

・あんぱん(あっという間に食べて拡大写真なし)
まるで薄皮まんじゅうのように平べったい形と見た目ですが
パンを持つとあんこがぎっしり隙間なく入っています。
甘くてほっくりしたつぶあんと、薄いのに小麦粉の香りとうまみを
しっかり感じるパン生地で満足感を味わえます。

・浦河産ハスカップのタルト(これまた写真なし)
バターの香りたっぷりのざくざくタルト生地にやさしい卵味のアーモンド
クリームを敷きこんで、凛とした酸味のハスカップジャムが間に挟んで
焼いてあります。
ハスカップジャム私も作ってみよう。
今回このタルトが一番好きです。

・木いちごのタルト
ゆったり、家庭的なパン ~ぱんぱかぱん~_d0225149_84950.jpg

生地はハスカップのタルトと同じようです。
(木いちご・ハスカップと両方アーモンドスライスがかかっています)
こちらのジャムも手作りかな?
果肉のつぶつぶを感じますがハスカップの鮮烈なコントラストのせいか
「もう一声…」アクセントが欲しいような…。


さて、今夜の夕飯を確保しなければいけません。
10分ほど北へ歩いてコープさっぽろで夕飯を買いました。


次は泊ったビジネスホテルの紹介です。
by mayis-havaalani | 2011-04-01 08:21 | 放浪

おうちで冬眠、ときどき放浪

なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31