なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

シンプルモダンなホテル base2stay その2

ロンドンで泊まったホテル、base2stayの続きを。

d0225149_212347100.jpg

※画像はbase2stayからお借りしました。

部屋に大型の液晶テレビが壁掛け式で付いていて、イギリスの各TV局、各国の主要TV局が
見られます。
(NHKは見られるか不明。ずっとBBC見てたので。)
このTV、インターネットもできます。
但し、TVのリモコンで操作するのだが非常に操作しにくい!!
そして日本語は文字化けする。
でもこのインターネットTVのおかげで、オットと常にe-mailで連絡がとれたし、部屋で
ゴロゴロしながら帰りの航空便のインターネットチェックインができて便利だった。
PCユーザーにうれしい全室無料ワイヤレスwifi付き。
(↑マイPCを持ってないのでそのありがたみが今一つ分からない)


あと気づいたことは…

●エアコンがついている。
最近の夏のロンドンは暑いそうだから、これはありがたい。

●上の階の足音が響く。
昔の建物を改装してるからしょうがないが、「ギシッギシッ」と結構音が響く。
部屋の隣りにあるエレベーターの音は全く聞こえなかったのになあ。
神経質な方はちょっとしんどいかも。

●部屋にBOXティッシュが付いてない。
部屋にあったティッシュはポケットティッシュ1個だけ。
しかも1日1個じゃなく5日いたのに1個だけ(笑)
リクエストすれば持ってきてもらえると思いますが。
私は鼻炎持ちで、キッチンペーパーを兼ねてBOXティッシュを持参したけど持ってきて
よかった。


若いスタッフがきびきびと働き、とてもフレンドリーに接してくれます。
観光や外歩きで疲れて帰ってきても「ハ~イ、ミセス○○!おかえりなさい!」(←英語)と
笑顔で迎えられると、しみじみここを選んでよかったなあ…と思いました。
注意:ここのホテルは日本語スピーカーはいません。

このホテルは自炊が好きで、スーパー好きで、物音に鈍感で、英語だけの状況でも
体当たりで切り抜けられる方が向いてます。
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-03-08 10:30 | 放浪