なんでも食べるぞ、いろいろ作るぞ


by mayis-havaalani

変わった切り口のパン

洗濯物を畳んでいたら、仕事用のズボン(死語)が破れてることに気づき
あわててg.u.に買いに走りました。
私のサイズは欠品…。
仕方ないのでメンズ用を購入。
残念なことにジャストサイズ(嗚咽)

お直しを待っている間、近くのホクレンショップ内にある古伊万里にて
パンを買いました。

d0225149_1329070.jpg

手前中央から時計回りにエビカツサンド、豆づくし、コーヒークリーム

ここのパンは、ひとひねりした惣菜パンや甘味パンが多くて選ぶのが楽しい。
3つ選ぶだけで5分以上かかった。

まずはエビカツサンド(¥220.-)
d0225149_13363853.jpg


さっくり歯でかみ切れるフォカッチャの中に、カリカリ衣のエビカツとマヨネーズ&
ケチャップ、リーフレタス入り。
女性の手の平くらいの大きさなので小食の方はこれ一個で充分かも。

「当店一番人気!!」の豆づくし(¥100.-)
d0225149_13422234.jpg


お豆ごろごろを期待して切ってみたが…あれ?ドウナッテルノ?
でも食べたら甘納豆の味。思わず牛乳をくれ!と叫びたくなる豆々しさ。
目視で金時・小豆・黒豆を確認しました。

最後にコーヒークリーム(¥130.-)
d0225149_1350619.jpg


母体が喫茶店なのでコーヒー味に期待して買ったら期待どおりの働きですよ奥さん。
甘味控えめ表面の照りが光るさっくり生地に、ほろ苦くトロップルッとしたコーヒー
カスタードがたっぷり詰まってます。

他にもよもぎ白玉、ソーセージエッグサンド、カッテージベーコンなど思わず食指の動く
品が多数。
また迷いに行きたいパン屋さんでした。
[PR]
by mayis-havaalani | 2011-03-03 14:06 | 食欲バンザイ